スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    無料RTSのシンプルRTSとは自分の兵を生産し、敵を殲滅していく無料でできるフラッシュゲームです。
    自分だけの戦略でクリアして高得点をめざせ!
    sinprts
    画像クリックでゲームへ移動

    遊び方
    兵を生産して敵を全滅させたらクリアです。
    兵を生産するのには金を使います。
    金は1秒ごとの住人の数だけ増えます。
    住人の数以外にも、研究をして増やすことができます。
    操作方法
    マウス
    ・マウスドラッグで囲んだ兵を選択
    ・兵を選択した状態でクリックすると移動
    ・住人選択した状態で建物をクリックで修理
    ・大砲を選択した状態で建物をクリックでその建物を攻撃
    ・その他
    キーボード
    ・[Z]・[C]キーでスクロール
    ショートカットキー
    ・[Shift] 連続で建物を設置
    ・[Shift] 5体同時に生産
    ・[A] 全兵を選択
    ・各数字キー 建てた建物順の各兵種を選択
    ・[Space] 選択した兵、建物を解除
    パーカー男のいっちょ前レビュー
    シンプルだけど意外と深い。
    初級だったら剣兵だけで十分。人口や建造物の生産だけでなく、人口上限アップや生産コストダウン、生産速度アップ等の研究も積極的に展開していくのがパーカーさんのオススメ!
    研究を進めた方が上位ランクには上がれそう

    01_2013-11-28-23-02-03.png
    ↑こちらがパーカー男が剣兵だけで初級をクリアした時の画像
    これはもはやいじめのレベル

    シンプルRTSへ移動する
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    2013/11/28(木) 22:45 戦争、防衛 PERMALINK COM(0)
      今一番お気に入りのゲームがこれ!

      ねこ戦車
      102.png
      画像クリックでスタート

      ねこ戦車に乗って大砲で相手を打ちのめすゲーム

      個人戦やチーム戦も出来て、初対面の相手でも皆でチャットしながら楽しく遊べてしまいます。



      先ずは名前を決めます

      未入力のままだと「gest」の横に数字が入る名前になります

      「今すぐ遊ぶ」を押してランダムで入室するか
      作成された部屋を選んで「参加する」でスタート




      これがプレイ画面
      ねこせくじら
      この時のチャットがあまり公開出来るような内容では無かったので消しておきます(^_^;)
      普段はこんな事はなく、楽しいチャットが出来ます

      01.png
      珍しく1位になってしまった
      何回かやってきたけど、実力で1位になれた事って…3,4回かな



      操作方法はマウスは使わずキーボードのみ

      ■←→キーで移動
      ■↑↓キーで砲口の向き
      ■スペースキーで強さを調節しながら発射

      一回のターンは制限時間20秒
      一回のターンに移動出来る距離も制限有り


      弾の種類は4種
      ・無制限で打てる通常弾
      ・3連発の3連弾
      ・攻撃範囲は狭いが強力な強化弾
      ・狙った場所へ移動出来るワープ(失敗するとちょっと痛い。最悪は即負け)

      勝負は相手のエネルギーが無くなるまで攻撃するか
      落下させるか


      ステージの種類は沢山有り
      特に自分で作成出来る機能もついているので、既に作成されたステージの数は数えきれず、数ある中からお好きな物を選ぶも良し
      自分で作ってしまうも良し


      てことで一例として作ってみました
      それがこちら↓
      100.png

      作例なのでかなり適当です

      では早速部屋を作ってプレイヤー募集しましょう
      プレイヤーの数は2~6人まで入室可能

      人数を減らしたければ設定することも出来ます

      2人入ってきてくれたので早速スタート
      101.png
      ピンクの弾道は強化弾
      確実に当てられる時に使うといいかも


      ゲームの始まりは上からランダムで落ちてきて着地地点が最初の立ち位置
      立ち位置が悪いと5:1の対決になる事も有り

      因みにこの時もやまもさんが2人に狙われたため、最下位となってしまった
      やまもさん(*_ _)人ゴメンナサイ


      風で弾道がぶれる事も有るので上部真ん中の風の向きと強さも注意

      パーカー男のいっちょ前レビュー
      なれるまでは難しいけどとにかく面白い
      何よりチャットで誰でも気軽に話せる環境がいい
      自分好みのステージを作れるのも楽しい

       


      ねこ戦車へ移動する
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      2013/11/27(水) 20:35 戦争、防衛 PERMALINK COM(0)
      スポンサードリンク


      この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
      コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
      また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

      ブログランキング

      にほんブログ村 ゲームブログ フラッシュゲームへ
      にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
      にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

      フラッシュゲーム・攻略ブログ

      パーカーさんが選んだベスト5

      ☆第一位☆
      0jho_2014-10-14-20-27-42.png
      Air Wars

      ★第二位★

      102_2013-11-27-10-58-19.png

      ねこ戦車

      第三位

      35.jpg

      VIVA CALIGULA! IN HELL!

      第四位

      0to_2015-01-22-10-23-37.png

      Notorious Inc

      第五位

      01_2013-11-29-16-16-19.png

      テキサスホールデム

      スポンサードリンク

      アマゾン商品

      オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック
      オレ流Flashゲーム作成術 実践ActionScriptゲームテクニック
      • 発売日 -
      • 発売元 - 技術評論社
      • プラットホーム -
      • 形式 - 単行本
      レトロゲームが大好きだ ~平成編~
      レトロゲームが大好きだ ~平成編~
      • 発売日 -
      • 発売元 - マイクロマガジン社
      • プラットホーム -
      • 形式 - 単行本(ソフトカバー)
      • 価格 - ¥ 1,260